2011-10-23 02:17 | カテゴリ:PS3日記

プラスに加入して一ヶ月たったんですが

なぜか1ヶ月以上たってもプラス会員だったので

おかしいと思っていたら、期限がきれて

ウォレットというの?それに500円以上のお金があれば

自動で更新されて再びプラス会員みたいな感じらしいですね。

この自動更新をやめるには

<定期サービスの終了方法>
※PS3(R)もしくはPSP(R)からの場合
PlayStation(R)Networkにサインインした状態で、[PlayStation(R)Network] >
[アカウント管理] > [購入管理] > [サービスリスト]を選択してください。
終了したい定期サービスを選択したあと、[自動更新を停止する]を選択します。



とのことです。


別に500円ぐらいいいんですけど

いまではMAGとかもやっていないので

また気が向いたらプラスに加入しようと思います。

500円でMAGが体験できていい気分だったのに結構ショックでした。


最近はダウンロードゲームもいまいちマンネリ気味?

海外のほうもちょくちょくチェックしていますけど

まぁまぁおもしろいですけど、すごいおもしろいゲームというのは少ない気がします。


日本のプラスは1ヶ月単位で加入できるのがいいと思うんですが

まさかこんな定期サービスという、どう考えても

誰も喜ばないサービス

があるとは驚きました。

ソニーもそこまで必死にならなくていいと思うんだけどなぁ。



2011-10-04 00:41 | カテゴリ:ダウンロードゲーム

いまPS3プラスで配信されているゲームは

MAGなんですけど

リンガーインシャドー

というゲームがトライアルで30分だけ体験できるんですが

トロフィー90%いきました

プレイする前に、トロフィーwikiなんかをみておけば

100%いくんじゃないかと思います。

はじめプレイした時は意味不明でしたが

動画とかみておけば、あれってゲームというよりは

ただ映像をみるだけなので、プレイする価値ってないと思いますし

トロフィーにこだわりがある人でMAGのためにプラスに加入したのなら

リンガーインシャドー

のゲームトライアル30分プレイでトロフィーを集めると思えば

なかなか熱いゲームに変身すると思いますよ。


ダウンロードゲームはですね。

なんか日本のにはいまいちなやつしかないですよね。

外国のやつは、STAR STRIKE HDみたいな

全方向シューティングみたいなゲームばっかりなんですが

なんかちょくちょくプレイしたりしています。

あれって、ほぼ協力プレイとかできる仕組みになっているので

2人でうちまくって楽しんでいます。


うーん、日本のストアとかダウンロードするゲームがないような気がします。

よっぽどアーカイブスのゲームのほうがおもしろいと思うんですが

PS3なのに、なぜPS1のゲームをやらないといけないの?

と思いますよね。

だから、自分はアーカイブスはほとんど買わないで

PS3用のゲームをプレイしているんですが

PS3用のダウンロードゲームは厳しいものが多いですね。


その点で、やっぱりエレメンタルモンスターはとてもよかったです。

100円であそこまでプレイできるなんて神ゲーだと思います。

一人用プレイだけでも100円なら安いと思いますよ。

後半CPUは20コストつきやぶったデッキを出してきますしね^^;


PS3のダウンロードゲームのフロッガーリターンズとか

100円でいいと思うんですけどね。

あれも、この前保障のプラスでゲームトライアルがあったのでプレイしたんですが

ファミコンでも出来そうなげーむだったんですけど^^;

なんかコナミワイワイワールド2にあんな仕組みのゲームがあったような。


なんていうか、パッケージゲームなら糞ゲーはすぐに安くなりますけど

ダウンロードゲームは、クソゲーでも値段とかはほとんどかわらないじゃないですか

だから困りますよね。

今度自分がプレイしたことのあるダウンロードゲームを

独自の観点から値段付けしてみようかしら。



2011-09-24 04:28 | カテゴリ:未分類

プレイステーションプラスでいまならMAGができるんですが

256人対戦でしたっけ?

その一番多い人数での対戦が

経験値がもらえすぎなんですけど・・・


もう、かなり時間がたって過疎対策として

大量経験値がもらえるようになっているのでしょうか?

詳細は不明です。


MAGはなんでしょ。

キルデスの比率が0・5ぐらいなんですけど

蘇生と修理の2つで普通にそこそこ稼げますね。


CODならもうちょっといけるんですけどね。

CODなら1.0超えるはずなのに、なんでMAGならこのぐらいなのかというと…

やっぱりところどころマップの見方がわからないというか

慣れがあると思います。


CODなら、発砲とレーダーみたいなもので

赤い点ででますけど、MAGはなんかマップみるのがめんどいというか

マップではなくて、画面のやじるしのほうに目が行くんですよ。

目的地までのメートル数とか、蘇生できるプレイヤーまでの距離とかですね。


だから、やっぱりキルを狙うのなら

マップのレーダーみたいなものを把握しないときついと思いました。


ただ、どうもキルするより蘇生とかやっているだけで

400ぐらいのポイントは行くので・・・

でもトップの人は900とかいっている人がいるので

どうやってんだろうな?

と思うんですけど・・・


1キルで5ポイント、蘇生で10ポイント

隊長が指定したポイントの近くではポイント2倍になるのかな?

まぁこんなこと書いてもつまらないでしょうから

MAGの感想を書くと・・・


・256人対戦が長い

・256人対戦のレベルのあがる速さが異常

・味方に攻撃当たるので、グレネード投げれない

・レベル8を超えたあたりからおもしろい?

・レベルが高いほうが強い



こんなところでしょうか。

自分はCOD4みたいに、低レベルの階級でも

プレイヤーの腕しだいでどうにでもなるほうが好きなんですが

これはレベルが高いほうが有利なので

そういう点ではなんだかなぁとおもうんですが

まぁそれはバトルフィールドバットカンパニー2も同じですからね。


MAGとバトルフィールドは似ていると思います。

で、蘇生と修理みたいなものがあって

この2つがCODにはほぼないといっていいんですが

蘇生と修理があったほうが、アクションゲームが下手な人でも

活躍のしどころがあっていいんですが

CODのほうがアクション要素だけだから上達は早いと思いますよ。


なんかMAGははじめた当初のほうが

キル率はよかったと思います。

蘇生と修理を覚えてから、ぐっとキル率みたいなものが減りましたね。


プレイステーションプラスでMAGがありなのかどうかといえば・・・

500円ですし、あとからMAGがやりたくなっても

この期間でダウンロードをしておかないと

再びMAGが配信されるとも限らないので

500円ならおすすめなんですけどねぇ。


ここが日本のプレイステーションプラスのいいところだと思います。

1ヶ月単位で500円で入れるんですから

たしかにプレイステーションプラスってしょぼいのばっかりなんですが

豪華なときだけに加入できますからいいですよね。


MAGはレベル60までがんばろうと思います。

いま256人対戦がすごいウハウハなので

もうレベル30以上になってます^^;