2012-10-05 23:30 | カテゴリ:未分類

ピコットナイトがぬるすぎるって!

なんかボス戦とかも燃えてこないというか

なんていえばいいでしょうか・・・

いや、ぬるいとしかいいようがありません。


オンラインゲームなのに、ギルドというか同盟みたいなものもないんでしょ?

どゆことー!?


いや、ピコットナイトのぬるさは結構好きなんですけど

ぬるいゲームは人との交流がそうとうないと厳しいと思うので

人口的な面でちょっときびしいような・・・。


どうなんだろ。3DSででればもっとヒットしたかなぁ。

うーん。

これもうパソコン市場じゃ、広告費とかきびしそうだから

vitaのほうを狙って出したのだと思いますけど

ちょっとひどすぎないか?

いや、うまくまとまっているゲームだと思うんですが

マリオっぽいぬるさというか

マリオっぽいうまくまとまっているゲームだけど

どこか夢中になれないゲームというか

そんなところがピコットナイトにはあります。

マリオ

いや、普通にいきづまっているんですけど

レベルあげようとなんども同じダンジョンにいっていたら

寝落ちしちゃうというか

寝ちゃいます!

いや、まじで。

ほんと、たまにあるんですよ。

メイプルストーリーとかあまりにもひどくて

寝落ちみたいなことはよくあるんですけど

ひさしぶりにピコットナイトでも眠くて眠くてしょうがないって感じを味わったわー。


もっと人がたくさんいたのなら

だれかと一緒なら、目も覚めるんだと思いますが

他プレイヤーと一緒にいけたのって

序盤だけで、後半になってくるといっつも1人だからなぁ。



2012-09-22 18:41 | カテゴリ:未分類

ピコットナイトをプレイしてみたんですけど

パソコンのブラウザゲームとかのほうがよかったんじゃない?

と思うほどのぬるさです。


これ、おそらくですけど

パソコンのブラウザゲームのジャンルとなると

似たようなゲームとかもあるので

そうとうな広告費をつかわないとアピールできないのに対して

vitaならそれほど人数は多くなくても

基本無料のゲームはそれほどないから

それほど広告費を使わなくても注目されるってところがあったと思います。

もうパソコンの無料ゲームなどはあふれすぎていますからね。

携帯電話のスマホ用ゲームも似たような理由でやめたと思います。


そういう点では

この時期にvitaにソフトをだした

というのは、視点がいいと思います。

でも、vitaのプレイヤーとしては

ピコットナイトにそれほどハマれないと思うんですけど・・・。

だってぬるすぎるし・・・。


ほんとメイプルストーリーを思い出すわぁ。

でも、こういったアクションRPGみたいなものは

自分は嫌いではないですよ。

キャッスルクラッシャーズでしたっけ?

PS3のダウンロードゲームでそんなのありましたよね。

海外ゲームのやつ。



あれも、自分は購入しましたからね。

そんな感じのゲームを無料でプレイできるんだから

そういう点ではなかなかいいゲームだと思いますね。




今日をふりかえる




ピコットナイトは別につまらくもないし、楽しくもなかったです。

時間つぶしとか、ソフトを買うお金がないのなら

ピコットナイトで十分遊べると思います。


でも、そんなことをいったら

パソコンの無料オンラインゲームでも同じことがいえるわけで

メイプルストーリーのプレイをやめた自分としては

ピコットナイトは、vitaというお手軽性がある分魅力ですが

どうなんでしょう・・・楽しさではやっぱりちょっと疑問が残るかな。

1ヶ月ぐらい続けてみようと思っていますけどね。


やっぱり基本無料のゲームって、凝ったものを作るのは難しいのでしょう。

そういう点でサムライ&ドラゴンズってすごくがんばったゲームだと思います。

サムドラパンフレット

サムライ&ドラゴンズはピコットナイトがでたら

もうプレイしなくなるようなことをいっていた人もみかけましたけど

自分的には、ピコットナイトよりはサムライ&ドラゴンズのほうがよかったかな。

でも、サムライ&ドラゴンズももう似たようなダンジョンばかりいくことになるから

そういう点では、ピコットナイトのほうがステージ数は多いので

好みが別れそうな気がします。



2012-09-20 16:02 | カテゴリ:未分類

ピコットナイトがダウンロードできないんですけど・・・。

どうやら、ダウンロード制限がされているらしく

今はダウンロードできなくても

時間がたてばダウンロードできるって話っぽいですが・・・。


サムライ&ドラゴンズと同じで

はじめは人がいっぱいでサーバー増強して

だんだん人が減って、しょうがないから合併って感じかな。


サムライ&ドラゴンズって普通に第2シーズンは

サーバーの合併があるわけですけど

これって、どんどん合併していって

最終的には1つのサーバーしかなくなったりして^^;


まぁこういったオンラインゲームみたいなものは

パッケージゲームと違って、寿命が長かったりするんですが

寿命が尽きたときは、運営がサービス終了して

プレイしたくてもできなくなるっていう感じですからね。


どうなんでしょ。

ピコットナイトとかメイプルストーリーを思い出します。

なんか似ているような・・・。

簡単そうですけど、子供向けゲームっぽすぎるので

はまるのは、ランカーさんぐらいになりそうな気もします。

せっかくvitaというゲーム機を持っているのに

ピコットナイトというのは、ちょっともったいない気もしますけど…。

無料ですし、敷居は低そうなゲームなので

ハマる人ははまるとおもいますね。


それにしても、やっぱりゲームというものは

情熱を持っているというか、はまる人がいるわけですよねぇ。

ピコットナイトがダウンロードできずに

いろいろと疑問に思っている人が結構いたので驚きました。

そういう点では、やっぱりゲームってメーカーからしたら

儲かるものなんでしょうね。




あわてないあわてない




どうなんでしょ。

ピコットナイトねぇ。

さくさくっとプレイできるのならいいと思いますが

ピコットナイトぐらいのゲームなら

PCでメイプルストーリーとか、そんな感じだと思いますし

似たようなゲームもあるわけでしょ?


そういう点では、vitaというゲームが

高性能なゲーム機なのか、なんなのかわからなくなったりしますね。

ピコットナイトはそりゃー人が沢山いれば楽しいと思いますけど

そんなことをいったら、PCでも人が沢山いるゲームって

他にも沢山あると思いますから・・・。