2011-03-06 23:49 | カテゴリ:エレメンタルモンスター


エレメンタルモンスターは100円という値段を考えたら

すごくよくできていると思うんです。


「俺は万以上課金しているんだぞ!」

と言う人がいるかもしれませんが、結局課金は運営側の強要ではないので

そういった課金うんたらかんたらはオンラインゲームをやっている人からしたら

よく出る話題ですよね。


でも、エレメンタルモンスターをやっていると

どうしても、どこか不愉快な感じというか

そういうものを感じてしまいますよね。


カードの能力とか

同じデッキとか見るとちょっとイラっとしてしまいます。


でも、そんなときはこうつぶやいてみてください。

ハドソンのゲームだししょうがないか

これでぜんぜん大丈夫です。


昔は、ハドソンのゲームもすごくよかったんですけどね。

高橋名人の冒険島やファミコンの貝獣物語なんかは

荒い作りというか、はんぱない難易度でしたが名作だと思いますよ。


でも、スーパーファミコンぐらいから

変な感じになってしまって

強い特技一発で死んでいく雑魚戦闘

3,4回戦っただけでレベルアップするシステム

その上、レベルアップするごとに全部の能力が回復するシステム

みたいなバランス崩壊みたいな感じで、さすがに飽きてきました。


えーと、スーパーファミコンの

大貝獣物語とか天外魔境ZEROとかがそれですね。


スーパーファミコンの

新・桃太郎伝説は名作だと思います。


でもね。

やっぱりハドソンのゲームはあらが目立つものが多いんです。

それを知っている人は多いと思います。


いまだにボンバーマンというファミコンでできたシステムのゲームが

現役バリバリでハドソンのメインゲームとして君臨している時点で

やっぱりハドソンのゲームは、バランスが悪いといわざるを得ないと思います。


でも、このエレメンタルモンスターは

ハドソンのゲームとしてはよくできている

と思います。

自分は自慢じゃありませんが、結構昔からゲームが趣味です。

一番の趣味がゲームだといってもいいと思います。


そんな自分が結構おもしろいな

と思って、こうやってブログまで作ったんですから

エレメンタルモンスターは面白いんですよ。



カプコンやコナミのゲームと言っても

ある程度はだませそうな感じはします。

(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.



カプコンはわかりませんが

最近のコナミのスポーツゲームはやばいそうですしね。



だから、もしエレメンタルモンスターに腹が立ったときはこう思ってください。

ハドソンが作ったゲームだし、しょうがないか

そう思って、やめてもいいでしょうし

続けてプレイしてもいいと思います。



ハドソンが作ったゲームと考えたら

エレメンタルモンスターはすごくよくできたゲームだと思います。


「ハドソンよくやったじゃん!見直したよ!」

みたいな評価は十分できるでしょう。


エレメンタルモンスター2に期待します!

(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.



【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:ゲームプレイ日記