2011-08-05 02:15 | カテゴリ:PS3日記

ぷち戦車隊とレッドファクション:バトルグラウンドを合併してほしいです。

今現在どちらも人がいないじゃないですか・・・

(´;д;`)ウッ・・


というか、PS3って学生には人気ないのかな?

いま夏休みだから

「よっしゃー!ぷち戦車隊をやろう!」

とかいう人ととか

「レッドファクション:バトルグラウンドばりばりやったるぜー!」

みたいな人がいていいと思うというか


いや、むしろそんなのがいたらレアな人

だと思いますが・・・


なにがいいって、この2つのゲームは

1つのPS3で3人一緒にオンラインに参加できるのかな?


もしそうなら、3人で作戦をねって

その部屋にきた野良の1人をぼこれるという

とても魅力的なゲームじゃないですか!


いや、冗談ですけど

オンラインに多数の人数で参加できるっていいとおもうんだけどなぁ。

ボンバーマンとリトルビッグプラネットに人とられているのかな。


でも、なんだろ?

友達とかきたら簡単操作で

オンラインプレイで対人戦に突撃できる

ぷち戦車隊とかすごい魅力的なゲームだと思うんですけどねぇ。


レッドファクション:バトルグラウンドは深夜には人がいるみたいですが

日中はいないですね^^;

日本の学生がんばってほしい!


まぁ自分ももうほとんどやらないと思いますが^^;

というか、もう人がいないサーバーとかは

さっさと閉鎖していいと思います。

むしろ「だれかいないかなぁ~?」

みたいな感じで、オンラインに接続するだけ時間の無駄になります!


ぷち戦車隊とレッドファクション:バトルグラウンドが合体すれば

きっともうちょっと人数が増えると思うんですけど・・・

どっちも0なんだから、結局0なのかなぁ。



2011-03-10 19:10 | カテゴリ:エレメンタルモンスター

この前、ぷち戦車隊のシングルプレイをクリアーしたので

オンラインに出撃したんですが

ひとつも部屋がなくて、普通にやめました。

でも、ぷち戦車隊のオンラインも

オンラインでも2プレイヤー同時に参加できるようですね。


オンライン2プレイヤー同時参加可能なゲームは

レジスタンス2、ボンバーマンウルトラ、COD BO

リトルビックプラネット1・2、ぽっちゃりプリンセス

みたいな感じであまり多くはないので

その点では、ぷち戦車隊も結構いいものだと思いました。

再びやるのかは謎ですが・・・



話をもどして

昨日も、ピクセルジャンクシューター2のオンラインをやろうと思ったら

マッチに時間がかかりすぎて30分で2試合ぐらいしかできませんでした。

しかも1試合5分~10分ぐらいで終わりました。


たしかにエレメンタルモンスターは過疎っているのかもしれませんが

本当の過疎は冗談抜きに怖いです。


はっきりいって、日本サーバーだけなのに

一応マッチングする現在はまだいいというか

上出来だとおもいますね。


まぁはっきりいって、CODとかも

ゲームモードが沢山ありすぎて、人気のないやつは

ほとんど人がいなくて、チームデスマッチとか

地上戦みたいな感じしか人がいないということも多々ありますからね。


自分はCOD4の司令部が好きなんですが

あれってもうほぼチーム戦みたいな感じになってしまって

野良vs野良みたいな感じのほうが少ない感じですからね・・・


いや、そんなことをいったら

ブラックオプスの司令部とかも

野良vs野良とかもうほとんどない気がします。


たしかにエレメンタルモンスターは過疎ってきているとは思います。

なので海外組みに期待です。

ただ、日本限定サーバー状態でここまでマッチングするのなら

いいほうだと思うんですけどね。



あとね・・・

スーパーストリートファイター4みたいな

CPUと戦っているときに乱入みたいな感じで

対人戦みたいに行くような感じにしてほしいですよね。


エレメンタルモンスターでそれは無理でしょうから

相手を探しているときに、デッキをいじれる

ようになればすごくいいですよね。


待っているときって暇です。

自分は、エレメンタルモンスターのマッチングで待っているときは

最近遊んだプレイヤーのところをみて

他の人がどういったゲームで遊んでいるのか見ています。



いま、エレメンタルモンスターは日本人限定ですから

見知ったゲームが多かったり

トロフィーが結構そろっていたりする人がいておもしろいです。


そんな感じで、エレメンタルモンスターって人は減っていると思いますが

一応マッチングするので、まだ危機感はもたなくていいのかな。

まぁ発売されて、まだ3ヶ月ぐらいかな・・・

それでもDL販売ゲームとしては、がんばっていると思いますよ。


過疎るゲームは1ヶ月もしないうちに過疎りますからね。

まぁシングルで遊ぶゲームといえるわけではないですから

マルチが過疎ったら危険でしょうけど・・・


シングルプレイがなにか大幅アップしたのならおもしろそうですよね。

シングルプレイの後半は相手CPUはコスト20を普通に守っていませんから

もっとひどいデッキと戦わせてくれてもいいと思います。

こっちは20コストで、CPUは40コストとかね・・・

まぁ、自分はもうシングルなんてやりませんけどね!


【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:ゲームプレイ日記
2011-01-22 23:45 | カテゴリ:PS3日記


普通にぷち戦車隊がおもしろかったです。

もちろん、100円ならって話ですけど・・・


今日甥っ子と2人でやってみたいですが

すごいおもしろかったです。


特にキャンペーンモードで

二人同時に協力プレイができるんですが

地味に

フレンドリーファイアがあるんです

つまり、見方の攻撃があたるわけです。


大爆笑!


せまい通路のところでは、下手に弾をうったら味方にあたるんですが

気をつけていても、絶対あたるんですよ。


で、やけになって、味方の通路に地雷とか置いたりして

おもしろかったです。


マルチプレイはやるかどうかわかりませんが

もし兄弟などいて、一緒にやるゲームを探している人なら

まちがいなく、ぷち戦車隊の100円はお得すぎます。


なんか、もう結構あきてやらない感じしますが

今日1日だけ遊べれただけでも、ぷち戦車隊は買ってよかったと思いました。



100円DLゲームっていいですね!




【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:ゲームプレイ日記